FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」

--
-----
--

category:
スポンサー広告

tags:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 覚え書き > 松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」

2011
12-25
Sun

category:
覚え書き

tags:

松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」

トレンダーズさんに招待されて、ザ・リッツカールトン東京で行われた、『センスが光る素敵女子になるために~クリスマス&年末年始ギフト術~』に参加して来ました。

宝酒造さんの協賛イベントだったので、会場には鮮やかな青いボトルの松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」が。
実はこれ、以前にも飲んだことがある(あのときの青いボトル、これですよね?…と、誰にともなく)のですが、お酒があまり得意ではないわたしでもくいくいっと飲めちゃう、低アルコールのスパークリング清酒。

ちなみに「澪」とは、「浅瀬の水の流れ」「船の通った泡の跡」という意味で、商品そのもののイメージはもちろん、清酒の新しい流れを作る、という思いを込めて、名付けられたそうです。
そして、「MIO」はイタリア語で「私の」という意味。
まさに、気軽に楽しめる「私のお酒」。

早速乾杯。
あちこちで「美味しい!」「すっごい飲みやすい!」と驚きの声が上がっていましたが、すっきり爽やか、甘くて美味しいの。

リッツ・カールトンのシェフによるお料理と。
お酒自体かなり甘めなんですが、砂糖や果汁ではなくお米の甘みのせいか、意外とどんなお料理にも合うので、びっくり。
もちろん、チョコレートなど甘いものとだって、いけちゃいます。

経沢香保子さんとゲストの深澤里奈さんによる、「ギフト」トーク。
貰って嬉しかったもの、困ったもの、ギフト選びのコツなど、贈りものの機会が増える年末年始に役立ちそうなお話を、色々聞くことができました。

話の中では様々なアイデアが出たものの、お酒好きなおふたりだけに、「やっぱり嬉しいのはお酒だよね!」というところに落ちていましたが、わたしもこの年末年始のギフトは、お酒にしてみようかな。

松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Tag Cloud

rss

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。