FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 水口酒造 ショップ&工場見学

--
-----
--

category:
スポンサー広告

tags:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 出掛けた > 水口酒造 ショップ&工場見学

2011
12-24
Sat

category:
出掛けた

tags:
松山

水口酒造 ショップ&工場見学

お酒と食事の後は、お隣のショップへ。

道後ビールはもちろんのこと、日本酒もずらり。
もちろん、食事のときに飲んだ「道後焼酎 振鷺閣」や「愚陀仏庵」、「仁喜多津」も。

余談ですが、この水口酒造やにきたつ庵が並ぶ道は「にぎたつの路」と呼ばれていて、額田王がこのあたりで詠んだと言われている、かの「熟田津に舟乗りせむと月待てば潮もかなひぬ今は漕ぎ出でな」に由来しているんだそうです。
「あの熟田津!!!」と、気分はしばし万葉の時代へ。(歴史バカ炸裂中)

お酒だけじゃなくて、サイダーも。
シロクマのタグが可愛い、とべ動物園バーション。

お隣の工場も見学させてもらっちゃいました。
想像していたよりもはるかに小さいスペースで、ひとつひとつ丁寧に作られているんだなーって、感じがしました。

ラベルやタグのデザインが洒落ているので、そのままでもお土産なんかに良さそうですが、予約をしておけば、自分でラベルを書けるサービスも。
悪筆なので、わたしの中身のはお見せ出来ませんが、旅の記念に良さそうですよね。

愛媛県松山市に招待されました。


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Tag Cloud

rss

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。