FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > ECCO 2012S/S

--
-----
--

category:
スポンサー広告

tags:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 覚え書き > ECCO 2012S/S

2011
12-21
Wed

category:
覚え書き

tags:

ECCO 2012S/S

デンマーク生まれのスカンジナビアンデザインシューズブランド「ECCO」の、2012年春夏展示会へ行ってきました。
会場の外はまるでデンマークの週末の夜のようでしたが、シューズの方も、シンプルでタイムレスな北欧の雰囲気たっぷり。

上の写真は、家具やギターなどにも使われている湿気に強く変形しにくい北欧のバスウッドをソールに使用した、「ECCO MOKI」「ECCO MORA」シリーズ。
ソールの色の濃い部分はラバーで、固いウッドのソールなのに足がちゃんと反るので、すっごく歩きやすいんです。しかも軽い!

右側が「ECCO MOKI」。らくちん靴なのに、こんな風にエレガントな雰囲気にも。

左側は革を編み上げたバレエシューズ「ECCO KELLY」。写真で着用している、インディゴが可愛かったな。

バッグも軽くて使い勝手が良さそう。


北欧らしい鮮やかであたたかみのある色合いが、可愛い。

ゴルフシューズ。
「デザインは機能に従う」をビジョンに掲げるECCO。
美しさとは、装飾ではなく目的に沿った素材とシェイプ、カラーであるという信念のもと作られているシューズは、フレッド・カプルスをはじめ、プロのゴルファーにも愛用者が多いのだそう。

ゴルフ場以外でも履けちゃいそうな、ルックス。
裏の鮮やかなパープルが素敵。

カラフルなウォーキング・シューズ。
見た目だけじゃなくて機能面もしっかり考えて作られているので、履き心地も抜群。
歩くのが楽しくなっちゃいそうです。

ECCO

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Tag Cloud

rss

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。