FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > おうちでも、松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」

--
-----
--

category:
スポンサー広告

tags:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 覚え書き > おうちでも、松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」

2012
02-05
Sun

category:
覚え書き

tags:

おうちでも、松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」

トレンダーズさんに招待されて参加した先日のイベントでいただいたスパークリング清酒、松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」。
「浅瀬の水の流れ」「船の通った泡の跡」を意味する「澪」と、イタリア語で私を意味する「mio」を掛け合わせたネーミングのこのお酒、軽くて飲みやすく美味しくて、気軽に飲めるまさに「わたしのお酒」といった感じ。
泡が立ちのぼる様子をイメージしたボトルも、鮮やかな青が綺麗。

手みやげにも活用していますが、評判は上々です。
ほのかな酸味とお米の香り、ほんのり甘い味で、皆しめしあわせたかのように、第一声は「何これ、美味しいーーー!」
お酒好きな人はもちろん、5%の低アルコールで飲みやすく、お酒があまり得意でない人でも行けちゃうので、差し上げる相手を選ばないのも、嬉しいところです。

300mlのボトルは、家でDVDでも観ながらのんびりするときに飲むのにも、程よいサイズ。
チョコと一緒に。

甘めのお酒だけれど、お米由来の甘さなので料理の味に干渉しないし、もちろんこんな風に甘いものと合わせちゃっても、美味しくいただけちゃいます。

同じくイベントでいただいた、同じく松竹梅白壁蔵の、生酛(きもと)純米。
こちらはもっぱら、食いしん坊でお酒も大好きな方への手みやげ用。
お料理を楽しみながら飲むのに、ぴったりのお酒です。

澪(MIO)
生酛(きもと)純米
TaKaRaオンラインショップ(購入方法を知りたい方)

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Tag Cloud

rss

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。