FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > invati

--
-----
--

category:
スポンサー広告

tags:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 粧した:コスメ > invati

2012
01-22
Sun


invati

先日発表会にお邪魔したAVEDAの「インヴァティ」、エクスフォリエイティングシャンプー、コンディショナー、スカルプ エッセンスのホームケア用3品を、一足お先にお試ししています。
毛が細くなったり、抜け毛が気になったりと、歳を重ねるにつれて新たに気になり出す、髪や頭皮の悩み。
そんな悩みに焦点を当てたエイジングヘア&スカルプケアが、このインヴァティ。

もともとの髪が柔らかめなので、上手いことスタイリングしないとトップがぺたんとなりがちな、わたしの髪。
何でもアリな若い頃と違って、やはり髪にある程度のツヤとボリュームがあった方が、若々しく素敵に見えるよな・・・と思い始めていた今日このごろだったので、効果に期待しつつ使ってみたところ・・・。

うん、確かにコシがあると言うか、ぎゅっと密度のある髪になって、かつふわっとスタイリングもしやすくなったかも。
AVEDAらしい、オーガニック植物エッセンスの香りも、好き。
ラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム、ギンバイカ、タイム、アンブレッテなどなど20種類以上のエッセンスのブレンドで、ちょっと青みのあるすっきりとしたラベンダーが一番印象に残るかな。
癒されます。

スカルプケアには、マッサージも有効なのだそう。
イベントのときにレクチャーしてもらった、スカルプ エッセンスとパドルブラシを使ったエイジングヘアケア マッサージも、もちろん実践中。

髪を切ってもらっているサロンでも、頭皮のごっちごちな凝りっぷりをいつも指摘されるので、これで頭皮も元気になると良いな。
ここ最近、とりわけ季節の変わり目には抜け毛の量にビビることが多くなってきたのだけれど、それも軽減されるんじゃないかと、密かに期待。
しばらくしっかりとケアを続けてみる予定です。

AVEDA

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Tag Cloud

rss

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。