FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 2011年冬 松山の旅

--
-----
--

category:
スポンサー広告

tags:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 出掛けた > 2011年冬 松山の旅

2012
01-21
Sat

category:
出掛けた

tags:
松山

2011年冬 松山の旅

記事を分けて長々と書いて来たので、改めて、2011年冬・松山の旅まとめ。

記事を読んだ友人から「てっきり三泊四日くらいでのんびり行って来たのかと思った」と言われましたが、実は今回、一泊二日の旅でした。
松山は空港から市街地が近く、道後温泉も市の中心地から市電でほんの10分足らず。
ぎゅぎゅっと街がコンパクトに出来ているので、移動に余計な時間がかからず、土日を使った一泊二日の旅でも、盛りだくさんで色々楽しめちゃうんです。
ちなみに今回の場合は・・・

【一日目】
羽田空港→松山空港着、市内へ移動→鍋焼きうどんの昼食→商店街散策→松山城→萬翠荘→坂の上の雲ミュージアム→坊ちゃん列車→道後温泉本館→にきたつ庵で夕食&道後ビール→水口酒造・工場見学→大和屋本店(温泉&宿泊)

【二日目】
旅館で朝食→道後温泉本館で入浴&又新殿など見学→ターナー島など車窓から眺めつつ高浜港へ→フェリーで中島へ→みかん狩り体験→海鮮ランチ→クダコロード散策&磯遊び→怒和島へ移動→ぼっちゃん島あわび養殖場見学→あわびの試食→高速船で高浜港へ→松山空港→羽田へ

記事も改めて、まとめておきます。


そして、参考Links。

温泉はもちろん、船でめぐる島々、のんびりした松山弁の響きや、ゆったりとゆるやかに暮らす人々に触れて、しっかり身も心もリフレッシュ出来ました。
また行きたいな。

愛媛県松山市に招待されました。

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Tag Cloud

rss

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。