FC2ブログ

Home > 2012年02月

2012年02月 Archive

2012
02-27
Mon

category:
お知らせ

tags:
Radionica

本日10時より。

おかげさまで初回分は完売のストラップ、本日10時より再販開始です。

友人には、「アンタらしい。特にスタッズ。」と半笑いで言われていますが(まあ、確かにいつも何かと戦ってる風ですけれども)、実はこれ、甘めのものとの相性も良好。
ふりっふりのフリルやレース、チュールやオーガンジー素材の服と合わせても、ぴりっと締まって素敵ですヨ。

シンプルに作ってあるので、お好みでお手持ちのパーツやチャームを増量しても。
上の写真では、リボンで作った淡いピンクベーシュのテキトーコサージュと大粒スワロを追加。

その日の気分や、お洋服に合わせて、色々楽しんでみてくださいね。

ストラップの詳細はこちら
Radionica
※完売御礼★本日2/27(月)から3/4(日)18:00まで、メール便無料キャンペーン実施中

スポンサーサイト




2012
02-26
Sun

category:
覚え書き

tags:

美感青汁

美容は外からだけじゃなくて、身体の内側からも。
食べる時間帯や品目数など、常日ごろ食事には気を使っている方ですが、それでも手軽に美容成分が摂れるサプリや食品と聞くと、やっぱり食指うごうご。

そんなわけで、ピュアプラスさんにいただいた、2月15日に発売されたばかりの「美感青汁」を試してみました。
これ、今までのものとはちょっと違っていて、ジェルタイプの食べる青汁なんです。

30包入り。
すっきりしたパッケージも、良い感じ。

スティックタイプなので、持ち歩くのにも具合が良さそう。

見た目だけじゃなくて中身の方もなかなかで、一般的な青汁によく使われるケールではなく、より栄養素を多く含むクマザサをメインに使用、女性に嬉しい美容成分のコラーゲン、コエンザイムQ10、プラセンタ、ヒアルロン酸、セラミドも、配合されているそう。
ビタミンCもたっぷり含有。

こんな感じのジェルタイプなので、手軽につるつるっと食べられます。
わたしは主に朝食ついでに食べていますが、時間のない朝にこの手軽さは嬉しい。

そして「マンゴー味」とある通り、青汁っぽい味やにおいはほとんどなくて、青汁とはまったくの別ものの美味しいデザートを食べているみたい。
スティックじゃなくてむしろ小鉢で食べてもいいよ!くらい、食べやすいんです。
これなら、青汁の味やにおいが苦手なひとでも、いけちゃいそうですよ。

美感青汁
※販売開始キャンペーン中で、今だけ送料無料ですよー。



2012
02-26
Sun

category:
粧した:小物

tags:

MARNIのトート

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2012
02-25
Sat

category:
覚え書き

tags:
hair-care

そして1か月。

ここ1か月ほど愛用中の、AVEDAの「インヴァティ」。(→前回の記事
香りも好きだし(シャンプー&コンディショナーの香りって残るので、結構大事)、髪もふわっとスタイリングしやすくなるので、お気に入り。

シャンプー&コンディショナーに加えて、パドルブラシとスカルプ エッセンスのエイジングヘアケア マッサージも、もちろんしっかり継続中。
エッセンスのすっきりした使用感の良さと、普段のブラッシングとさほど変わらない手軽さで、しっかり続けられるのが嬉しい。(→マッサージの方法はココに詳しく

抜け毛もずいぶん減った気がするし、なにより髪がぐっと元気になって、スタイリングしやすくなったかも。
最近、髪のボリュームを気にし始めた母にも、プレゼントしてあげようかな、なんて思っています。

先日通りかかった、昨年11月オープンのテラスモール湘南のHONDA・AVEDA hair&spa。

ホームケアもかなり良い具合だけれど、サロンでのプロによる定期的なエイジングケアを併用すれば、よりいっそう効果的。
インヴァティを使用したヘッドスパメニュー「エイジングケア ヘア&スカルプ スパ」で、プロの手にゆだねたケアで、至福のひととき。
ディープクレンジングで余分な皮脂や老廃物を取り除き、インヴァティのシャンプー、コンディショナー、そしてスカルプエッセンスを使用したリバイタライジング マッサージ。
そしてブローの後は、ホームケアのアドバイスも。

髪のボリュームや質感は、結構見た目年齢を左右するものだから、しっかり手をかけて、大事にしないとね。

AVEDA


2012
02-25
Sat

category:
読んだ

tags:
fragrancebooks

調香師の手帖

調香師の手帖 香りの世界をさぐる (朝日文庫)

最近読んで、面白かった本。
資生堂の研究所で長年香料研究に携わってきた中村祥二さんによる、「香りの世界」への道案内。

源氏香や香水の流行の話、ナポレオン妃ジョセフィーヌの愛した薔薇の話など、文化・芸術方面から語られる「香り」と、香りの成分や嗅覚の話など科学面から語られる「香り」。
研究者の書いた本だけれど小難しいところは全然なくて、文系と理系の間をゆるやかに行ったり来たりしながら、やわらかな語り口で語られる香りの話は、気軽に楽しく読めちゃいます。

通常、人が外部から情報を取り入れるのに、五感のうちのほとんどを視覚に頼っていて、嗅覚からは1〜2%程度なのだとか。
でも、もっと嗅覚の割合が高い人の感じる世界は、きっと全然違った彩り(いや、香り?)に満ちているはずで、その世界をほんのちょっと垣間見れるのも、面白いです。

SASOやばら園などの商品の、開発裏話も興味深い。

調香師の手帖 香りの世界をさぐる (朝日文庫)
調香師の手帖 香りの世界をさぐる (朝日文庫)


2012
02-24
Fri

category:
お知らせ

tags:
Radionica

完売御礼。

Radionicaさんとのコラボストラップ、おかげさまで初回生産分は完売。
お買上げ下さったみなさま、ありがとうございます。
気に入って使ってもらえると良いな。

なお、再販開始は、2/27(月)の予定です。

ストラップの詳細はこちら
Radionica



RH CAFE

辻堂のRH CAFEへ。

手描きのイラストが可愛い。

クラムチャウダー。
お野菜がごろごろ入っていて、食べごたえじゅうぶん!

色んな野菜が楽しめて、ボリュームもたっぷりのサラダ。
これでハーフサイズです。

陽の光がたっぷりと入る店内は、居心地よくのんびりとくつろげて、ついつい長居。
素朴な海辺の家風のインテリアも素敵で、「このテーブル欲しい!」「こんな家に住みたーーーい!!」と、一緒に行った友人と小声で叫び合ったりしていましたが。
暖かくなったら、テラス席も気持ち良さそう。


 Next page Index of all entries

Home > 2012年02月

Tag Cloud

rss

Return to page top