fc2ブログ

Home > 2012年01月22日

2012年01月22日 Archive

2012
01-22
Sun


invati

先日発表会にお邪魔したAVEDAの「インヴァティ」、エクスフォリエイティングシャンプー、コンディショナー、スカルプ エッセンスのホームケア用3品を、一足お先にお試ししています。
毛が細くなったり、抜け毛が気になったりと、歳を重ねるにつれて新たに気になり出す、髪や頭皮の悩み。
そんな悩みに焦点を当てたエイジングヘア&スカルプケアが、このインヴァティ。

もともとの髪が柔らかめなので、上手いことスタイリングしないとトップがぺたんとなりがちな、わたしの髪。
何でもアリな若い頃と違って、やはり髪にある程度のツヤとボリュームがあった方が、若々しく素敵に見えるよな・・・と思い始めていた今日このごろだったので、効果に期待しつつ使ってみたところ・・・。

うん、確かにコシがあると言うか、ぎゅっと密度のある髪になって、かつふわっとスタイリングもしやすくなったかも。
AVEDAらしい、オーガニック植物エッセンスの香りも、好き。
ラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム、ギンバイカ、タイム、アンブレッテなどなど20種類以上のエッセンスのブレンドで、ちょっと青みのあるすっきりとしたラベンダーが一番印象に残るかな。
癒されます。

スカルプケアには、マッサージも有効なのだそう。
イベントのときにレクチャーしてもらった、スカルプ エッセンスとパドルブラシを使ったエイジングヘアケア マッサージも、もちろん実践中。

髪を切ってもらっているサロンでも、頭皮のごっちごちな凝りっぷりをいつも指摘されるので、これで頭皮も元気になると良いな。
ここ最近、とりわけ季節の変わり目には抜け毛の量にビビることが多くなってきたのだけれど、それも軽減されるんじゃないかと、密かに期待。
しばらくしっかりとケアを続けてみる予定です。

AVEDA

スポンサーサイト




2012
01-22
Sun

category:
粧した:小物

tags:

ZARA 黒スタッズブーツ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

  Index of all entries

Home > 2012年01月22日

Tag Cloud

rss

Return to page top