FC2ブログ

Home > 2011年12月

2011年12月 Archive

2011
12-31
Sat

category:
お知らせ

tags:

今年も一年、ありがとうございました。

昨晩食べたコラーゲン鍋のせいか、笑いながら飲んでぐっすり眠ったせいか、今日は何やらお肌がぷるぷるなので、更なる仕上げに、ホワイトニングのマスクを。
今年の肌疲れは、今年のうちにバイバイ。
もう、皆から「会う度に顔色が悪くなってる」なんて言わせないぜい!

---

さて。
とりわけ4月以降仕事の環境が変わったせいもあって、「記憶がないんだけど?」くらいに駆け足で、あっという間に過ぎた一年。
それでもひとつひとつ振返れば、楽しいことも、素敵な出会いも、たくさんあった気がします。
仲良くしてくださった皆さま、何かと気にかけてくれるあのひとこのひと、ほんとにありがとう!
感謝。

それでは皆さま、よいお年を。

スポンサーサイト




2011
12-30
Fri

category:
出掛けた

tags:
松山

島へ。

松山の旅・二日目は、島の方へ。

船から見えたオレンジ色の点々は、全部みかん!

おだやかな海、連なる島々、みかん畑の急斜面、堤防や船着場の空気感、民家の風情、ノスタルジックな小説の中に紛れ込んだかのような景色。
どこか懐かしくて、でも地面から1cmくらい宙に浮いているみたいな、非日常感。


さて、美味しいものが山盛りだった、松山の二日目、詳しくは追々。

愛媛県松山市に招待されました。


2011
12-29
Thu


ストイックな白シャツ

襟も小ぶりで、ボタンを一番上まで留めてストイックに着るような、白いシャツが欲しかったので、Neil Barrettで。

モテとは反対方向を突っ走っているけれど、いいの。


2011
12-28
Wed

category:
気になった

tags:
movie

懐メロがいっぱい

Glee Season2のDVDをぼちぼち観出しているのですが、こっちの映画も、歌って踊って懐メロと懐かしネタ満載で、気になるーーー!


2011
12-27
Tue

category:
気になった

tags:
craftbooks

Ribbonesia

リボンで作るクラフトアート リボネシアの世界

先日知人が、リボンとファーで出来たゴールドのライオンのブローチをつけていて、おっ!素敵!と思っていたら、そのRibbonesiaの本が出ていました。

アクセサリーやラッピング、実験的なものまで、作品もいっぱい掲載されていますが、基本の7種の作り方も。
表紙の右下のコトリは、付録のリボン+写真入りの細かい解説で、思い立ったらすぐ作れるようになっています。
むむむ、挑戦したい!


2011
12-26
Mon

category:
出掛けた

tags:
松山

いざ、温泉!

松山の旅、宿泊は道後温泉本館のすぐお隣の、大和屋本館。
昼間いっぱい歩き回ってくたくただったので、宿に着くなり、何はともあれお風呂へ。
広々とした大浴場と、続きの露天風呂。
夜空を眺めながらのんびりお湯につかっていると、気持ち良いーーーーーー。
一日の疲れもすっかり飛んでゆきました。

朝食も大和屋さんの「松風」で。
レストランには能舞台が併設されていて、能舞台の体験講座や、夕食を食べながらの舞囃子を観覧なんかも出来るそうです。

腹ごしらえのあとは、道後温泉本館へ。

朝のうちは人もまばらで、朝の新しいお湯にのんびりつかることが出来ます。
朝一番の、贅沢!

中は昔ながらの大衆浴場みたいな雰囲気。
写真がなくて、ゴメンネ。

ぽっかぽかに温まった湯上がりは、クリームなしでもお肌つるつるすべすべ。
帰りの空港でも、「帰る前にもう一回入りたい!」なんて皆で言い合っていましたが、もー、毎日通いたいくらい、気持ち良かった!

そして、朝風呂ついでに道後温泉本館脇のパワースポット、玉の石へ。
大国主命と少彦名命が伊予の国の旅の途中、病に倒れた少彦名命が道後の湯で湯浴みをしたところ回復し、喜んで石の上で舞った足跡が残ったそうな。

この玉の石に道後温泉のお湯をかけて祈願すると、必ずや神様にその意が通じるのだとか。
願い事、叶いますように・・・。

愛媛県松山市に招待されました。


2011
12-26
Mon

category:
覚え書き

tags:
body-care

SABON

先日のコスメのお祭りの、SABONのブース。
お部屋みたいな雰囲気が素敵。

100%死海の塩を使った、人気のボディスクラブもずらり。

香りも良くてパッケージも可愛いので、最近周囲でちょっとしたプレゼントにSABONの登場率高し。

わたしもMぴから、ローズのバスソルトを頂いちゃったよ。(アリガトウ!)

袋からも薔薇の香りがふんわり立ちのぼって、うっとり。
優雅なバスタイムが過ごせそうです。

SABON


 Next page Index of all entries

Home > 2011年12月

Tag Cloud

rss

Return to page top