FC2ブログ

Home > 2011年11月

2011年11月 Archive

--
-----
--

category:
スポンサー広告

tags:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
11-30
Wed

category:
飲んだ:その他

tags:

Green Smoothie

最近ちょっとお話しする機会のあった美肌のかわいこちゃんが、熱烈に勧めていたグリーン・スムージー。
簡単に出来て美味しいし、飲みはじめてから身体の調子がすっごく良いの!!!ハマるよ!と力説され、まんまとそそのかされて、わたしも挑戦してみました。

材料は一番お手軽な組み合わせで、みかん半分とりんご1/4に、青菜を1/4把。
青菜は、たまたま安かったほうれん草で。
ちなみにかわいこちゃんのおすすめは、春菊だそうな。

ジューサーが無くてバーミックスを使ったので、見た目がちょっと粗いのには目をつぶっていただくとして。
青汁然とした見た目とは裏腹に、さっぱりと飲みやすくて、美味しい!

グリーンスムージーをはじめよう!

レシピ本も出ているので、他の組み合わせも色々作ってみたいな、とか、ジューサー欲しいな、とか、すっかりわたしもハマり中の今日このごろです。

スポンサーサイト

2011
11-27
Sun

category:
笑った

tags:

みなとみらいぐるぐる。



昨日は、コスメのお祭り@パシフィコ横浜 → ティールームでお土産会議 → 赤レンガで飲みと、みなとみらい周辺をぐるぐるしながら、充実の一日。
詳しくは改めて!



2011
11-23
Wed


Material Queen

次は何を観ようかなーと台湾ドラマをあれこれ物色中に、気になるのを発見。
中華熱再燃のきっかけドラマ「敗犬女王」のプロデューサー、陳玉珊の「拜金女王」。
この予告編のオチにも、笑いました。ぷぷぷ。

ちなみに主役の熊黛林は、「葉問」の葉問の太太役のひと。
全然印象が違う・・・。

そしてファッションが何やら台湾ドラマらしかぬ(失礼!)素敵さだと思ったら、パトリシア・フィールドがスタイリングを担当しているんですね。
主役やその周辺の人々はもちろん、ちょっとした脇役の衣装も、配色や小物遣いに「お!」っというのがあったりして、見ていて楽しいです。

台湾では今月半ばに完結、日本でも放送予定があるようなので、楽しみ!


2011
11-22
Tue

category:
覚え書き

tags:

インドな夜

この日は、小笠原伯爵邸で行われたAVEDAの新製品の発表会へ。
キャンドルの灯りの先には、新製品にちなんだ、インドの世界が・・・。

invati05.jpg

天幕が張られた会場の装飾はもちろん、インドの古典音楽が演奏され、スタッフの衣装、フードやドリンクもインド風。
チャイやフィンガーフードには、今回の新製品の鍵となる成分のひとつの、ターメリックが使われています。

その新製品が、こちら。
2012年2月2日に発売される、アヴェダのエイジングヘア&スカルプケア「インヴァティ」。
97%以上自然界由来成分配合するなど、成分、処方、アロマ、マッサージに、アーユルヴェーダの知恵と先進の植物科学が融合して生まれた、ヘア&スカルプケア システムです。

シャンプー、コンディショナー、スカルプ エッセンスの3アイテムで、ツヤ、コシ、ボリュームのある、健やかな髪、健康な頭皮を保つためのエイジングケア。
歳を重ねるにつれて、毛が細くなったり、抜け毛が気になったりと、以前とは違った悩みも増え始めるので、そこに焦点を当てたケアが出来るとなれば、やっぱり気になりますよね。

発表会では、アヴェダ米国本社で開発を担当しているシンディさんの、製品や、配合されている植物成分の話、美容外科医師の末武さんのエイジングの話などを伺ったり、パドルブラシを使ったマッサージ法のレクチャーなども。

この「インヴァティ」、わたしも使ってみる予定です。
使用レポート、そしてターメリックの秘密など、後日改めて!

AVEDA



2011
11-21
Mon


生姜牛乳

生姜つづきでもうひとつ。
暑い時期はお水やお酢に入れて飲んでいたVeda.Vie ジンジャーシロップも、寒い季節は温かいドリンクで。

紅茶に入れても美味しいけれど、ホットミルクに入れるのも好き。
薑汁撞奶もどきで、ちょっとしたおやつ気分。


2011
11-19
Sat


しょうがたっぷりメープルほんのりソフトキャンディ

最近のお気に入りのおやつ、ほしや製菓のしょうがたっぷりメープルほんのりソフトキャンディ。
近所のスーパーで「しょうが」の文字に吸い寄せられ、何とはなしに買ってみたものだったのですが、生姜のすっきりした辛みとメープルシロップのやわらかな甘みのバランスがほど良い具合で、癖になる・・・。

結構辛くて、しっかりがっつり生姜味!なんだけれど、そこがまた生姜好きにはたまらんのです。

ソフトタイプなので溶けやすく、紅茶に入れたり、パンやマフィンに乗せてトーストしても美味しいそうな。
試してみようと思いつつ、試すよりも先にそのままで食べ尽くしてしまうのですが、次回こそ!

ほしや製菓


2011
11-16
Wed

category:
笑った

tags:

そして昨日は。

そして昨日は、こんなところへ。

ぽつりぽつりと置かれたキャンドルに導かれた、その先には・・・。
・・・と気を持たせておいて、詳しくは後日。

異国の香りにひたったひとときのあとは、友人たちと近くのお店でお決まりのコレ。
週の前半から若干飛ばし気味ですが、楽しかったー!


 Next page Index of all entries

Home > 2011年11月

Tag Cloud

rss

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。