FC2ブログ

Home > 2011年10月

2011年10月 Archive

2011
10-31
Mon

category:
撮った

tags:
わんこ京都

京都の「お父さん」

京都で、お父さんに遭遇。


スポンサーサイト




2011
10-29
Sat

category:
覚え書き

tags:

DEICA アロマディフューザー

幻想的な朝霧の中で泥沼から花を咲かせ、一瞬にして放つ濃厚な香りと清楚な光に満ちあふれる、優美な蓮の花をイメージしたキャンドルブランド、DEICA〜泥華(デイカ)〜。
アロマディフューザーをいただいたのですが、これ、見た目や香りの素敵さだけじゃなく、「気」のめぐりを良くする生薬が配合されているんです。
高品質のエッセンシャルオイルのアロマと、自然原料の生薬の東洋医学、西洋と東洋の融合。

6種類の香りには「色」や「意味」が紐付けられていて、このオレンジ色の「Reve」は「願い」。
新しいことをスタートさせたり、目標を達成したいときなどに。
他にもピンク色の「愛」や、グリーンの「夢」、黄色の「金運」などなど・・・。
こう言うおまじない的なストーリー、やっぱり惹かれちゃいます。
それぞれ願いを込めて、揃えたくなっちゃうなぁ・・・なんて。

Reveはツバキやゼラニウムの香りで、精神を安定させ、リラックスした穏やかな気分になるアロマ効果も。
この香りのおかげか最近、良く眠れるし、気分良く過ごせているような気がします。
もちろん6種類それぞれに、違った効果アリ。

花も香りごとに違っていて、インテリアとしても素敵ですよね。
「色」や花から目で選んでも良いし、「香り」のアロマ効果から鼻で選んでも良し、色と香りに意味付けられた「願い」から心で選んでも良し。
色んなふうに楽しめそうです。
キャンドルやバスオイルなど他のアイテムもそれぞれに素敵で、そっちも気になるーーー。

DEICA


2011
10-27
Thu

category:
覚え書き

tags:

お肌の水分環境を整える、ALAplus

四半世紀にわたる研究を経て開発された、保湿成分ALA配合のスキンケアブランド、ALAplusをお試し。

保湿成分ALAとは5-アミノレブリン酸の略称で、動植物の生体内に含まれるアミノ酸の一種。
赤ワインやかいわれ大根、お茶、お酢などに多く含まれているんだそう。
まだまだ多くの可能性を秘めた成分で、さまざまな研究が続けられているそうなんですが、成果のひとつとして誕生したのが、このALAplusなんです。
・・・と、能書きはさておき。

奥がお肌の水分環境を整える、保湿化粧水のアラプラス エッセンシャルローション、手前が肌に贅沢な潤いを与える、保湿クリームのアラプラス モイスチャライジングクリーム

見た目もテクスチャーも取りたてて特徴がなく、使い始めた瞬間にがつんと効くわけでもないのですが、3日目くらいから「あれれ?何だか肌の調子がよいぞ・・・?」と、じわじわ着実に効果を実感。
肌が内側からふんわりするような・・・。

ここのところヨレヨレだった肌が、ぐっと元気になったみたい。
地味だけどしっかりと頼れる、黒子のようなヤツなのです。

アラプラス エッセンシャルローション
アラプラス モイスチャライジングクリーム


2011
10-25
Tue


王家衛 × shu uemura

今年のshu uemuraのクリスマスコレクションは、王家衛。
もー、王家衛大好きなので、楽しみ楽しみ。
スタイリッシュでノスタルジックな映画の雰囲気そのままの色合いや煌めきに、きゅん。
さすが、映像も素敵。

メイキング。

スペシャルサイトでは、壁紙やスクリーンセイバーのダウンロードも。
ええ、もちろん、がっつりダウンロードしましたとも!
シュウ ウエムラ クリスマスコレクション by ウォン・カーウァイ

そう言えば王家衛、葉問の映画を撮ってるんですよね。
相変わらずのペースなのでいつ観られるのかは果てしなく謎だけれど、こちらも楽しみ。


2011
10-23
Sun


Bergfeld ロゼット

今日のおめざ、Bergfeldのロゼット。
素材も味も見た目もシンプルだけど、ほのかなバターの塩味が効いていて、ついぽりぽりとつまんでしまうクッキー。

さて、一週間ほどご無沙汰していましたが、生きてます。
一週間が飛ぶように過ぎ、一方で振返ると一週間前が大昔のような、盛りだくさんっぷりのここ最近。
残念ながらその99.9%は仕事だったりするのですが、それでも、十●年ぶりの人に意外なところでばったり再会したり(しかもとんでもなく近いところにお互い棲息していたことが判明)、弾丸ツアー計画×2とか、楽しげなこともちらりほらり。
もう少しバランス良くいきたいなーとは思いつつ、日々ヨレヨレと全力疾走中です。

さて、作ったものではないけれど、こちらもひっそりと更新しとりますよ。


2011
10-15
Sat


diptyque L'Ombre dans l'Eau Perfume Oil Roll-on

diptyque01.jpg

diptyqueのL'Ombre dans l'Eauの香りが大好き。
普段もオードトワレを愛用しているのですが、隙あらば自分でつけたのを自分でくんくん嗅いでは、悦に入ってたりしています。ちょっぴり怪しい人風。

さて、朝から晩まで外出の日などやはり夕方になると香りが薄らいでくるので、出先でのつけ足し用にロールオンタイプのフレグランスオイルを買ってみました。

diptyque02.jpg

練り香水タイプのものも見た目がとっても可愛かったのだけれど、小ぶりなわりにずっしりと重かったので、携帯用なら、と、こっちに。
これなら気軽に持ち歩けます。

これでいつでもくんくん出来る!・・・あ、違う?

diptyque

こっちも愛用中。

2011
10-13
Thu

category:
粧した:小物

tags:

ありや、なしや。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

 Next page Index of all entries

Home > 2011年10月

Tag Cloud

rss

Return to page top