FC2ブログ

Home > 2011年09月

2011年09月 Archive

--
-----
--

category:
スポンサー広告

tags:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09-28
Wed


PACCOP 100% Natural Herbal Bath Ball

ここ数日で一気に涼しくなったので、のんびりお風呂につかろうかと、タイ土産のPACCOP 100% Natural Herbal Bath Ballをいそいそと引っぱり出してきました。

PACCOPはタイのスパ Asia Herb Associationのオリジナルブランドで、使われているハーブは全て自社のオーガニック農園で作られたもの。
以前にもPlai and GingerとLemongrass and Citronellaを使ったことがあるのだけれど、今回のは、Lime and Kaffir lime、TamarindとMarigold。
皮膚を鎮静&引き締め、肌ストレスをクリア、からだをウィルスから守るなど、それぞれ違った効能があるのです。

どれにするか、迷いながら選ぶのもまた楽し。
ちょっとお疲れ気味の今日は、こころとからだをリフレッシュする香りのLime and Kaffir limeにしようかな。

Asia Herb Association

スポンサーサイト

2011
09-27
Tue

category:
覚え書き

tags:

特別なひとつ。

FOREVERMARKの新アイテムの続き。
こちらも、2011年10月中旬に発売予定の新コレクション、「ミルモア」。
コレクション名は「1000」を意味する‘mille’と「私」を意味する‘moi’に由来し、ひとりひとりの女性の「私らしさ」を重ねた特別な輝きをイメージしているのだそう。

イエロー&ピンクゴールドとホワイトゴールド、素材や色の異なるサークルが揺れながら重なり合い、そしてそれをひとつに留めるフォーエバーマーク ダイヤモンド。
ゆらゆらと楽しげに揺れながら、様々な表情を見せてくれます。

デビアスグループの一員であるFOREVERMARKのダイヤモンドは、従来の評価基準4Cを超える厳しい基準を満たしたもの。
その厳選の証として、ひとつひとつにアイコンと個別認証ナンバーが印されています。
ダイヤモンドの品質に影響を与えない、門外不出の特別な技術で印された「証」は、肉眼では見ることが出来ず、このビュワーでのみ、確認できるのだそう。
「世界でただひとつ」、なんだかとっても特別な感じを実感出来ますよね。

鑑定書もスタイリッシュ。

そうそう、FOREVERMARKでは、東日本大震災で被災しFOREVERMARKを失くされた方に、無償で同等のフォーエバーマーク ダイヤモンドを差し上げる、という被災者支援をしているそうです。
公式ウェブサイトの「ダイアモンドのご登録」ページから登録を済ませている方、など、いくつかの条件があるようなのですが、ダイヤモンドブランドならではの、ちょっと素敵なひとつの支援のかたち。

FOREVERMARK


2011
09-26
Mon

category:
覚え書き

tags:

FOREVERMARK ENCORDIA COLLECTION Code Bracelet

「永遠のきずな」を意味する結び目がモチーフの、フォーエバーマーク エンコルディア コレクション。
今秋に発売される、コードブレスレットの新色に触ってきました。

写真左が定番の白、黒、ブルー、そして右側のキャメル、ダークブラウン、パープル、フューシャがこの秋冬の新色4色。
カラフルなコードは特殊なプラスチックで出来ているので、汗や色褪せを気にせず気軽に着けられそうだし、この素材ならではの発色の良さも素敵なのです。

着けるとこんな感じ。
結び目モチーフの中央には、FOREVERMARKのダイヤモンドがさりげなくキラリ。

重ねづけしても可愛い。

03.jpg

エンコルディア コレクションには他にも色々アイテムがあるので、色々組み合わせてみるのも良さそう。


07.jpg

FOREVERMARKのダイヤモンドに関するちょっと素敵なお話も伺ったので、それもまた改めて。

FOREVERMARK
エンコルディア コレクション コードブレスレット


2011
09-25
Sun


Fructus ジンジャーグラノーラ

栗毛のビキニ店長からのいただきものの、Fructusのジンジャーグラノーラ。
オート麦、ライスパフ、ヒマワリの種、カボチャの種、白ゴマ、キノア、アマランサス、などなどのちょっとずつ食感の穀類に、生姜シロップにスパイスを加えて煮込んだジンジャーコーディアルとドライジンジャーが加わって、ほのかな甘さと生姜の香りがたまりません。
もさもさ×生姜。もう、わたしの食のツボをがっつりと押さえた姐さんのセレクトは、さすが!

ちなみにこれ、そのままポリポリ食べたり、牛乳や豆乳にひたして食べても美味しいのですが、
「豆腐にかけて食べても美味しいらしいよ」と、姐さんから挑戦状のようなコメントを頂いたので、そりゃもー、試すしかなかろう!と、実際にやってみました。

が、大きく言い切ったものの、おそるおそるなので、お豆腐小さめ。
お味の方は・・・・・・案外イケル。

色々楽しめる、ジンジャーグラノーラ。
ごちそうさまでした!

Fructus


2011
09-24
Sat


Marks & Spencer Jam Sandwich Creams

イギリスに行くという友人に、「缶がデカくて、ほんとにほんとにごめん!なんだけど・・・」と、迷惑極まりないリクエストをして買ってきてもらったMarks & SpencerのJam Sandwich Creams。
この缶、実は・・・。

缶の中身がそのまま巨大化したデザイン。

横から見たクリームも。

クリーム挟んだビスケットにジャム・・・と一見くどそうだけれど、味は案外あっさりめで、おやつにちょこっとつまむのにちょうど良いのです。
パッケージも中身も、愛いヤツ。

Yちん、ありがと!


2011
09-23
Fri

category:
笑った

tags:
開けごま

連休前夜

連休前夜の昨晩は、出先でばったり遭遇した友人たちとごはん。
美味しいものに詳しい友人のお気に入りのお店だけあって、どれこれも本当に美味しかったーーー!(お店のことについては、またそのうち)
ブログの看板通りの、食べて、飲んで、笑っての、楽しい時間を過ごしてきましたよ。
おいしいごはんと楽しいおしゃべり、それだけで、ささやかだけれどほんとに幸せ。

この日は前日の台風疲れ(帰宅に三時間半!)を引きずっていてテンションちょっと低めだったのが、解散時には、話足りない!むしろこれから!くらいのところまで気分復旧。
続く今日はしっかり休んで身体もだいぶ持ち直したし、連休中に色々仕切り直さなきゃ。
まずは皆を見習って、脱・出不精!・・・かな。



2011
09-20
Tue

category:
笑った

tags:
Brazil

ブラジルの香り

いただきもののインスタントコーヒーとお菓子で、ちょっと一息。
どちらもアパートメント3号室のdaiちゃんからの、ブラジル土産です。
何が書いてあるのやらさっぱり読めないパッケージ、いつものよりちょっぴり苦みのきいたコーヒー、ねっとり濃厚バナナ味のお菓子で、少しだけブラジル気分。

ほかにも色々いただいちゃいました。
ノートと石けん、リップクリーム。
にきびや肌荒れにきくらしいこのプロポリスの石けんも、異国の香りがふわわーんと。

daiちゃん、いつも色々ありがとう!



 Next page Index of all entries

Home > 2011年09月

Tag Cloud

rss

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。