FC2ブログ

Home > 2011年08月

2011年08月 Archive

2011
08-31
Wed

category:
気になった

tags:
fashion

Lanvin Fall 2011 Campaign Movie

LanvinのFall 2011 Campaign Movie。
最後のアルベール・エルバスが・・・ぷぷ。

スポンサーサイト




2011
08-29
Mon


THE LAUNDRESS Cleaning Lab.

cleaning.jpg

愉快なお洗濯の友・THE LAUNDRESSから、9月にスタートする新サービスのお知らせが届きました。

THE LAUNDRESS Cleaning Lab.は、ドライマークの衣類や水洗い不可の衣類など自分でのケアが不安な衣類を、THE LAUNDRESSのファブリックケアアイテムを使って、ウォータークリーングで洗い上げてくれる宅配クリーニングサービス。
専門のクリーニング師が一点ずつ衣類にあったメンテナンス方法を選んで、丁寧にクリーニング。
気になる衣類のシミも、しっかりプレケアをしてくれるそう。
仕上げには、4種類のファブリックフレッシュから好みのものを選んで、香り付けも!

しかも「ランドレスパック」は、衣類3点+往復送料込みで6,300円。
重衣料をまとめてお願いしたい時など、むしろ安いんじゃ・・・?くらいの価格なのです。
愛のあるクリーニング、素敵すぎる。
嗚呼、縞々姐さん、ラヴ。
衣替えの季節には、がっつり活用させてもらいまっす!

THE LAUNDRESS Cleaning Lab.


2011
08-28
Sun


葉問

イップ・マン 葉問 [DVD]

「女子」の看板を下ろしたとたんにこれですか・・・と言った感じですが。
最近、中華熱再燃気味につき、香港映画やら台湾ドラマやらを観倒しています。

で、どぼんと落ちた、映画編。
ブルース・リーが生涯で唯一師と仰いだ武術家、イップ・マンの生きざまを描いたカンフー映画「イップ・マン 序章」と「イップ・マン 葉問」。
抑えの利いたトーンの映像&演技。
一転してカンフーのシーンが!!
もーね、
うっひゃーーーー、かっこいいいいいいいいいいーーーーーー!!!
と、変な叫び声をあげてしまうくらい、カッコ良いんですよ。もう。

すっかり夢中になってしまって、思わず一気観。
「イップ・マン 葉問」のラストには、ちょっとした「ニヤリ」も用意されています。

ドニー・イェンの映画はこれまでもいくつか観たはずなのに、今まではまったく印象に残っていなかった(ゴメンナサイ)けれど、この映画で見事にどぼんとハマりました。
しばらくひとりでドニー祭り、開催の予感・・・。(アホ)


イップ・マン 序章 [DVD]
B004NRP1PA
イップ・マン 葉問 [DVD]
B004NRP1QO


2011
08-23
Tue


件のトントンブラシ

fb131.jpg

周囲のメイク上手さんたちが口を揃えて勧める「トントンブラシ」、わたしも買ってみました。

正式名称は、資生堂 ファンデーションブラシ131。
何ゆえ「トントンブラシ」かと言うと、ブラシを立ててトントントン・・・と、スタンプするように使うから。

fb131-02.jpg

斜め&平らなブラシの先。
これがミソ。
パウダーファンデーションをブラシの先につけて、しっかりカバーしたい箇所はトントントン・・・、薄く仕上げたい箇所はささっとすべらせるだけ。
高度なテクニック不要で、細かいところまで綺麗に仕上がって、びっくり!

ちなみにこれ、リキッドやクリームタイプのファンデーションにも使えるのだそう。
「これで塗るとねー、仕上がりだけじゃなくて、持ちも違うのよー」とは、このブラシを熱烈に勧めてくれた友人談。
ブラシでリキッドやクリームのファンデってちょっと意外だけれど、もう一本買って、試してみようかなぁ・・・。


2011
08-21
Sun


磚茶


ここしばらく水出しの冷たいお茶ばかり飲んでいたのだけれど、久しぶりの涼しい日、急に温かいお茶が飲みたくなって、プーアル茶を。
いつの間にか名前がパワーアップしている栗毛のビキニ店長のところの、シャチョーさんの中国土産です。


磚茶と言って、瓦のように固められたタイプのお茶。
昨晩、カンフー映画を観て暑苦しく暑苦しく暑苦しーーーーく盛り上がったのも相まって、気分は一気に中国へ。

癖がなくて、美味しいプーアル茶でした。
ごちそうさまでした!


2011
08-19
Fri


メタルな寅さん


先日観て来たのですが、予告編のハチャメチャっぷりは映画全体のほんの一部で、ストーリーはいたって王道的。
そこにちょっぴり破天荒なメタル兄さんが絡んで、ちょっとだけブレたりズレたり肩すかしを喰らわしながら、ほろりとさせるラストへ。
そして、最後の最後でちょっぴり苦笑い。
このトホホな感じ、軽い肩すかし、何か好き。

ふらりとやってきて、引っ掻き回して、ドタバタしながら周囲はなんとなく良い方向へ・・・。
そしてまたふらりと去ってゆく。
何だか「寅さん」っぽい。

こんなメタルな寅さん、うちの近所にも来ないかな(家の中はちょっと困る)・・・なんて妄想しつつ、爆音でメタルを聴きながら、ノリノリでニヤニヤと帰路についたのでありました。
映画「メタルヘッド」公式サイト

メタルな「寅さん」、DVDももうすぐ。
メタルヘッド [DVD]



2011
08-17
Wed

category:
粧した:服

tags:

CARVEN

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

 Next page Index of all entries

Home > 2011年08月

Tag Cloud

rss

Return to page top