FC2ブログ

Home > 粧した:コスメ Archive

粧した:コスメ Archive

--
-----
--

category:
スポンサー広告

tags:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
05-03
Thu

category:
粧した:コスメ

tags:
nail

青ネイル

相変わらず、何と戦おうとしているんだか・・・な、暗色ネイル。
GIVENCHYの#159。

4年くらい前の限定色らしいのですが、「アンタ、こう言う毒々しい色、好きでしょ」と、引越であれこれ大処分中の友人がくれたもの。
いや、好きだけれどもさ。

写真だと分かりにくいのですが、青と緑のごくごく細かいラメがたっぷり入っていて、キラキラしつつ落ち着いた雰囲気の綺麗な色。
今まで使った青系ネイルの中では肌との色なじみもよく、青ネイル難民、やっと安住の地を得ました。
Jちゃん、ありがと!

スポンサーサイト

2012
04-22
Sun


冷たい水

ここ半年のばたばたがやっと一段落、ぼちぼち真人間に戻れそうな気配。
何だか憑きものが落ちた気分です。

で、色々気分を変えたくて、香水もいつものじゃなくて、サンプルを貰ったルタンスのL'eau Froideを使ってみたり。

メンズっぽい爽やかな柑橘系の香りで、ありがちと言えばありがちなんだけど、最後に肌になじんでかすかに残る、あたたかな匂いが好き。


2012
02-11
Sat


メイベリン ラッシュニスタ

メイベリンニューヨークさんから、どこまでも長く、ずっと上向き、ダマなし極上美、にじまず簡単お湯オフ、の、メイベリン ラッシュニスタをいただいたので、早速試してみました。

使ってみてまず驚いたのが、細さと長さと黒さ。
ファイバー入りのマスカラは何となく仕上がりがごわごわっとしてしまう印象があったけれど、このラッシュニスタは、しゅっと細く長くて上向き、重ねてもダマにならないので、しっかり長いのに仕上がりはとっても自然。
自まつげがそのまま伸びた風。

と言うのも、従来のものよりも長く、軽く、そして黒いファイバーを採用しているからなんだって。
この「黒い」も意外とポイント高くて、細長くナチュラルな仕上がりながら、しっかり黒いから、とっても印象的な目元に。

そしてもうひとつすごい!と思ったのが、にじまなさ。
今まで、夕方になると目の周りがうすらぼんやりと黒っぽくにじんでくるのは、アイラインのせいだと思っていたのだけれど、マスカラだったんだね!
ラッシュニスタに変えてから、メイクをしてから時間が経っても、目の周りがうっすら黒くにじんでくることがなくなりました。
それなのに、お湯でするっと簡単に落ちるのも、使い勝手良し。

こんなに高機能なマスカラが、1,260円なんて、メイベリンさん素敵過ぎ。
今やすっかり惚れ込んで、愛用中です。

メイベリン ラッシュニスタ



2012
01-22
Sun


invati

先日発表会にお邪魔したAVEDAの「インヴァティ」、エクスフォリエイティングシャンプー、コンディショナー、スカルプ エッセンスのホームケア用3品を、一足お先にお試ししています。
毛が細くなったり、抜け毛が気になったりと、歳を重ねるにつれて新たに気になり出す、髪や頭皮の悩み。
そんな悩みに焦点を当てたエイジングヘア&スカルプケアが、このインヴァティ。

もともとの髪が柔らかめなので、上手いことスタイリングしないとトップがぺたんとなりがちな、わたしの髪。
何でもアリな若い頃と違って、やはり髪にある程度のツヤとボリュームがあった方が、若々しく素敵に見えるよな・・・と思い始めていた今日このごろだったので、効果に期待しつつ使ってみたところ・・・。

うん、確かにコシがあると言うか、ぎゅっと密度のある髪になって、かつふわっとスタイリングもしやすくなったかも。
AVEDAらしい、オーガニック植物エッセンスの香りも、好き。
ラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム、ギンバイカ、タイム、アンブレッテなどなど20種類以上のエッセンスのブレンドで、ちょっと青みのあるすっきりとしたラベンダーが一番印象に残るかな。
癒されます。

スカルプケアには、マッサージも有効なのだそう。
イベントのときにレクチャーしてもらった、スカルプ エッセンスとパドルブラシを使ったエイジングヘアケア マッサージも、もちろん実践中。

髪を切ってもらっているサロンでも、頭皮のごっちごちな凝りっぷりをいつも指摘されるので、これで頭皮も元気になると良いな。
ここ最近、とりわけ季節の変わり目には抜け毛の量にビビることが多くなってきたのだけれど、それも軽減されるんじゃないかと、密かに期待。
しばらくしっかりとケアを続けてみる予定です。

AVEDA


2011
11-03
Thu


YSL PALETTE NOIR

イヴ・サンローランのHOLIDAY LOOK 2011の限定アイシャドー、PALETTE NOIRを頂きました。

ムッシュ イヴ・サンローランを象徴するスタイル「スモーキング」。
タキシードを初めて女性用に進化させたこのスタイルをテーマに、メイクに息を吹き込んだ、HOLIDAY LOOK 2011。
クチュール感たっぷりの、カマーバンドを纏ったケースも素敵です。

雪のような白と、質感と発色がそれぞれ異なる黒が4色。
右列がラキラキラ強め、上2色が濃いめの発色で、下2色は発色淡め。

何となくモードなメイクを想像しちゃうたたずまいですが、さじ加減でカジュアルにも華やかな雰囲気にも、思った以上に使える5色です。
黒いシャドーは以前に玉砕した経験があってちょっと敬遠していたのだけれど、これには何だか実験ごころをくすぐられ、色んな雰囲気のスモーキーアイに挑戦中。

そうそう、同じくHOLIDAY LOOK 2011の黒ネイルも、質感が2種類あって、こっちも気になるのだよね・・・。
YSL HOLIDAY LOOK 2011



2011
10-15
Sat


diptyque L'Ombre dans l'Eau Perfume Oil Roll-on

diptyque01.jpg

diptyqueのL'Ombre dans l'Eauの香りが大好き。
普段もオードトワレを愛用しているのですが、隙あらば自分でつけたのを自分でくんくん嗅いでは、悦に入ってたりしています。ちょっぴり怪しい人風。

さて、朝から晩まで外出の日などやはり夕方になると香りが薄らいでくるので、出先でのつけ足し用にロールオンタイプのフレグランスオイルを買ってみました。

diptyque02.jpg

練り香水タイプのものも見た目がとっても可愛かったのだけれど、小ぶりなわりにずっしりと重かったので、携帯用なら、と、こっちに。
これなら気軽に持ち歩けます。

これでいつでもくんくん出来る!・・・あ、違う?

diptyque

こっちも愛用中。

2011
10-08
Sat

category:
粧した:コスメ

tags:

DECLEOR NUTRI-SMOOTHING LIPSTICK

ここしばらくはグロス代わりにも使えるリップバーム一辺倒だったので、夜寝る前や家でだらだら過ごす日用に、べとつかないタイプのものが欲しくて、DECLEORのスムージング リップスティックを使ってみました。

スティックタイプはずいぶんと久しぶり。
するっと伸びて、思ったよりもなめらかなテクスチャーで、唇がふんわりやわらかに。
しかもそのふんわり感がしっかりと持続して、良い感じです。

容器から繰り出して塗る瞬間はバニラ系のこってりした匂いがちょっと鼻につくけれど、塗った後はさほど気にならないかな。
ここのバームの方も評判良いみたいなので、今度はそっちも使ってみようかしらん。




 Next page Index of all entries

Home

Tag Cloud

rss

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。