FC2ブログ

Home > 食べた:家ごはん Archive

食べた:家ごはん Archive

2011
10-10
Mon


NOLAN

北鎌倉の山の中の一軒家フレンチ、プランデルブ KITAKAMAKURA。
料理が美味しいのはもちろんなんですが、パンも美味しくて。
そのパンが、どうやらこのNOLANのものらしいと聞き、買いに行ってみました。


買ったのはもちろん、レストラン御用達のシュマール。
小麦の味がぎゅぎゅっと詰まっていて、美味し。
この先っぽも好きなのだー。

そしてもうひとつ、何となく買ってみたのだけれどこれが大当たりだった、スコーン。
温めて食べるとほろほろと崩れる、さっくりした軽めの食感。
もふもふ言いながらぺろり。美味しかったー。

また色々探検しに行ってみよう。

NOLAN



スポンサーサイト




2011
09-25
Sun


Fructus ジンジャーグラノーラ

栗毛のビキニ店長からのいただきものの、Fructusのジンジャーグラノーラ。
オート麦、ライスパフ、ヒマワリの種、カボチャの種、白ゴマ、キノア、アマランサス、などなどのちょっとずつ食感の穀類に、生姜シロップにスパイスを加えて煮込んだジンジャーコーディアルとドライジンジャーが加わって、ほのかな甘さと生姜の香りがたまりません。
もさもさ×生姜。もう、わたしの食のツボをがっつりと押さえた姐さんのセレクトは、さすが!

ちなみにこれ、そのままポリポリ食べたり、牛乳や豆乳にひたして食べても美味しいのですが、
「豆腐にかけて食べても美味しいらしいよ」と、姐さんから挑戦状のようなコメントを頂いたので、そりゃもー、試すしかなかろう!と、実際にやってみました。

が、大きく言い切ったものの、おそるおそるなので、お豆腐小さめ。
お味の方は・・・・・・案外イケル。

色々楽しめる、ジンジャーグラノーラ。
ごちそうさまでした!

Fructus


  Index of all entries

Home

Tag Cloud

rss

Return to page top